1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. AutumnConcert終了報告

AutumnConcert終了報告

11月7日《Autumn Concert》穏やかな気候の中無事に終えることができました。
ご来場いただきました皆様、心より感謝申し上げます。

第一公演と第二公演、共にほぼ満席のお客様にご来場いただきました。

左から
倉本卓さん(ピアノ) 村越万利子さん(ソプラノ) 岸美礼さん(フルート)
そして、私も一緒に・・・・

とても素敵な写真が撮れましたよ!

ピアノの周りに子どもたちが集まっての演奏。
どんな曲が演奏されていたかというと、シューマン作曲の『トロイメライ』。ご存知ですか?
とても美しい旋律の曲なんです。
子どもたちにとっては、ピアノの美しさを十分に感じられる時間であったのはもちろんですが、それと同じくらいピアノの中を覗いてその動きを見ながら演奏を聞ける、というのは興味をそそられる時間だったようです。

大人になると『当たり前』が多くなりますから、どんなことに対して子どもたちが興味を示すか、というのは常に勉強なのかもしれませんね(^^)

そんなトロイメライの時間の後は、ピアニストの倉本さんの笑顔も一段と素敵な笑顔になっていました。

そして、声楽の村越万利子さん、フルートの岸美礼さん。
それぞれのソロの演奏もありつつも、要所要所で聞ける3人のアンサンブルは本当に素敵でした。

フルートの演奏は、ソリストとしての演奏もありつつ、ソプラノと一緒に歌っているような存在に変化することもあり、主役と脇役の両方に変化する色彩感はとても魅力的でしたよ♪
しかも、フルートだけではなくピッコロでの演奏もありましたので、その両方を聞くことができたのは本当にお得なコンサートだったのでは無いかな?と思います。

村越さんの歌声もとっても幅が広くて、個人的に驚いてしまいました^^;
この驚きは是非多くの方々に感じてほしいと思っています。


最後の一枚は、このコンサートの会場の様子です。


今後も、またこの空間での演奏会を開催してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

次回の演奏会は、Oak Garden Concert vol.5
11月21日開催になります。 このコンサートはすでに満席でキャンセル待ち予約の受付のみとなっております。
ご了承ください。
キャンセル待ち予約をされる場合には、ticket@k-saxmusicsupport.com へメールをお送りください。

来年1月には、Oak Garden Concert vol.6が予定されています。

https://k-saxmusicsupport.com/2021/11/02/来年のコンサートのお知らせを開始します♪/

詳しくは、↑ コチラのリンクからご覧ください。

おすすめは電子チケットのご購入です。
https://k-saxmusicsupport.shop/

是非ご利用ださいね!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。