1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. Oak Garden Concert vol.4

Oak Garden Concert vol.4

秋のコンサートのお知らせがもう始まっています。
9月は私の中では「秋」という認識ではありますが、ここ数年を思い返すと9月といっても十分熱い気がしますよね。

とはいえ、芸術の秋のスタートとしてやっぱり9月にコンサートを開催できるのはとても気持ちが良いものです。

K-sax Music Supportからは、声楽のコンサートをお届けします。

日時 2021年9月19日(日)
   開場 13:30 開演 14:00
料金 4,000円
場所 Dream Oak Cuisine
 神奈川県厚木市愛甲1丁目 3−17(小田急線愛甲石田駅 北口 徒歩2分)
出演
大島嘉仁(声楽・バリトン)
石井扶美代(ピアノ)

申込 ticket@k-saxmusicsupport.com
   件名に【20210919申込】
   本文に【代表者名・来場人数・メールアドレス・連絡先】
   を、ご記入ください。


コンサートホールでのコンサートって、堅苦しいプログラムが並んでいるように感じませんか?
私はいつも感じます。
常日頃思うんですけど、どこかのビュッフェスタイルの食事のように、都合よくいろいろな種類の音楽を聴きたくないですか?
パスタが食べたい!ってとっても思っていたとしても、デザートには水羊羹が食べたいかもしれない。
ビーフシチューを食べているんだけど、日本茶が飲みたいかもしれない。
その人その人のその日の気分って、誰も想像がつかないし予測なんてできるもんじゃないって思っています。
だから、曲目を考える時ってとっても難しいんです。

でも、その難しところに対して真剣にお客様のお顔を思い浮かべながら曲を探していくことが大切な時間の使い方なんです。

まだ予約数が0人かもしれない。
本当にお客様が来てくれるかどうかわからない。

でも、そこに対して、
『私この曲好き』
『俺、この曲演奏したい』
という感情だけではなく、まだ見ぬお客様のためにたくさんの思いを巡らしながら選曲をしていく。

『この曲なら、みんな好きだからOKでしょ』
という考え方も好きではありません。

開催する季節はいつなのか。
今の世情はどう変化しているのだろうか。
去年の同じ時期はどうだっただろうか・・・
来年の同じ時期はどうなっていっているのだろうか・・・

たくさんのことを想像する能力が本来音楽家には備わっているはず。それを十分に発揮できる演奏会をこのコンサートシリーズでは心がけるようにしています。
そして、その実現が可能な音楽家たちが出演しています。

さて、この9月のコンサートはどうなるのでしょうか。

ソリストの大島嘉仁さんは、このシリーズに出演して欲しいとずっと願っていた音楽家です。

どうぞご期待いただけたらと思います。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。