1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新しい生徒くんのご紹介

新しい生徒くんのご紹介

K-sax Music School に新しい仲間が増えました。
小学五年生の男の子くんです(^^)  ちょっとまだ体が小さく感じる時もありますが、一生懸命日々練習してくれています。
ご紹介するのは、レッスン3回目の時の動画です。
まさか、3回目のレッスンにしてワンフレーズが演奏できるようになるとは思いませんでした!(◎_◎;)

もののけ姫をスタート!


選曲の理由は、学校の音楽の授業で吹いたことがある!ということを教えてくれたので、ちょこっと吹いてみよう!
ってなったんです♪

この時は、口頭で伝えただけでしたが、早速その場でワンフレーズ演奏できました(⌒▽⌒)

私もとても嬉しかったです!

後日、楽譜を用意して今は、ワンコーラス演奏できるように練習中です。

K-sax Music School では、楽器をお持ちでない方のための楽器レンタルシステムもご用意しています。
この男の子くんも、このレンタルシステムを利用中です🎷

自分の楽器のように大切に使ってくれているので、私も嬉しいです。

今後のために、レンタル用楽器をもう一つ用意しようか検討中です。
演奏することを楽しんでくれる人が1人でも増えてくれるといいなぁと思っていますので、まずはぜひお気軽にご相談くださいね!

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。