1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 内装工事進んでいます⛏

内装工事進んでいます⛏

今日は、久々に内装工事に様子をお届けします。

舞台がいよいよ仕上がりました✨
舞台が完全な長方形ではなくて、少し斜めの部分がある都合上、大工さんが随分と手間をかけてくださったようです。
2台のグランドピアノが置ける広さというのは本当に見ていて気持ちが良いです。
天井も、予定より30センチ上に上げてもらった分、なおさら空間が広く感じられるようになりました。


そして、ここは、レッスン室になるお部屋です。
壁が造られたことで部屋らしくなってきました。
ここにはアップライトピアノが設置されます。そして、レッスンに必要な備品が設置させることになりますが、それらを設置しても、サックス四重奏や木管五重奏くらいの編成であれば問題なく演奏できるほどの広さになります。

ぜひご活用くださいね。天井が高いので、金管五重奏とかでも平気かもしれませんね。
実際にご覧になってお確かめいただけると嬉しいです。
下見情報は、後で一番最後に告知いたします♪

そんなレッスン室の扉がこれ。

完全防音にはなりませんが、ガラス張りの扉になりました。
開放感が少しでもあるように、というのもありますが、例えばお子様のレッスンの際に親御さんがちょっとのぞいてレッスンの様子がわかるようにできたら、と思っての扉になっています。
このレッスン室は、演奏会時には控室になります。
その時には目隠しのブラインド等を用意しての対応になりますので、演奏家の皆様はどうかご安心を😊

そして、ステージの隣には、『舞台袖』がありますよ(笑)
控室からまっすぐステージに進むこともできますが、複数人数でのご出演の場合、出番までの間、一旦舞台袖で待機の状態が必要になると思います。
そのためにあるのがここの空間です。
長机と椅子を用意しての『舞台袖』を用意したいと思います。

特別席が完成に近づいてきました!
ここは、演奏会の種類によりますが、通常の一般席よりも+500〜1,000円でご予約いただける形になります。
テーブル下には、荷物置き場があります。
そして、テーブルにはコンセントも用意していますので、充電もOK。
撮影OKのコンサーの場合には、小さい三脚と一緒にデジカメ等での卓上からの撮影もできそうですね!
この後、クロスが貼られてより美しい仕上がりになりますよ!

特別席は、コの字を描くように空間をぐるっと囲んでいます。

ちなみに、出入り口付近に作られた新しい壁は、とってもしっかりとした防音の壁です。
職人さんが私に分かりやすく説明してくださいました。
『150キロの大男が思い切り体当たりしてもぶっ壊れません』

だそうです^^;

何もなかった空間に、ステージができて、壁ができて、部屋ができて、テーブルができて・・・

不思議です。

あとは、東京電力さんの工事がいつ始まるか・・・
申し込みをしてから数ヶ月・・・なかなか始まらないものですね。気長に待つしかなさそうです。

さて!下見をしてみたい!というお声をいくつかいただいております。
今の状態ではまだ中に入っていただくことが難しいので、もう少々お待ちください。
4月末にはご覧いただける状態になりますので、その頃にまた改めて告知をさせていただきます。

完全なオープン日を迎えるまでは、スタッフ不在の日もございますので、完全予約制とさせていただきます。
逆を言えば、ご予約さえいただければ基本的にはいつでもご覧いただけるような準備をしていこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせください。

問合せ先
■ メール : info@k-saxmusicsupport.com
■ 公式LINE : https://lin.ee/sGxDnzR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。